晴れときどき主夫の知恵袋

仕事も家事も両方頑張る!お金、家、子供、家事まで幅広く思ったことを紹介していきます!

Netflixを契約しました。

最近Netflixを契約しました。

もともとアマゾンプライムを契約していたのでAmazon Prime Videoを見ることができていたのですが、Netflixはなかなか機会がなくて契約できていませんでした。

改めてNetflixを見ていて今後の映画業界は変わってくるだろうなぁと思ったことを書いていこうと思います

Netflixは単純な動画見放題サービスではありません。

むしろ、Netflixの魅力は独自に作られたNetflixの映画ないしはドラマがあることです。

私は基本的に映画しか見ませんがその映画自体も非常にお金がかかっているクオリティーの高い映画が多いです


結構映画を見る私ですがNetflixの映画にはかなりのコストがかかっていることがわかります。

有名な俳優高品質のCG、作り込まれた音楽、これらが通常の映画では考えられないほどクオリティが高く制作されています。

正直つまらないものでもかなり豪華に作られているので、つまらないけど豪華だな〜と言うだけで少し楽しめたりします。


何より1つの作品に対してのこだわりをとても感じます。

例えば映画の長さです。

通常ですと配給側が長い時間の映画は嫌います。

映画館で上映するときに回転率が悪くなるからです。

短い映画ではあればあるほど何度も1日以上回できるため好まれますが、長い映画というのは逆に嫌われてしまいます。

ですので映画自体を見たときに、なんだかはしょった感じがするのは業界の独自の事情によるものです。


その点Netflixが作る映画についてはそういった制約がありませんので映画業界の暗黙の了解のような制約がない分じっくり面白い作品を作ることができます。


例えばNetflixの中にあるホラー映画のバードボックスは2時間を超える超大作の上にサンドラ・ブロックなど超有名な女優を使っている重厚感ある名作です。

おそらくこれは通常の映画では作ることのできない作品でないでしょうか。


料金プランによっては4K動画も楽しむことができそれで2000円を切っているこの価格帯もはや映画1本見るよりもこちらにお金を使ったほうが映画好きにはたまらないと思います。