晴れときどき主夫の知恵袋

仕事も家事も両方頑張る!お金、家、子供、家事まで幅広く思ったことを紹介していきます!

どうしても女子大生になりたい妻(31歳)

ã大学ç ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この前見た夢で、ある日突然30超えてる妻が大学に通いたいと言い出しました。

訳を聞いて見ると、昔学生時代に受験した大学から10年以上遅れで合格通知が届いたというガバガバな設定の夢だったのですが、夢の中にいるときは夢であることに気づかなかったことと妻の真剣な眼差しがチャチャを入れることを忘れていたのです。

議論はどんどん深い方向へ進みました。

今の仕事はどうするんだ?

家庭は?

ローンは?

子供は?

今妊娠中だよね?

それでも妻は一歩も引きません。

 

家事はこれからもあなたになんとかお願いしたい。

ローンはあなたの稼ぎでなんとかしてほしい。

子供はあなたもう少し早く帰れないか。

妊娠は…(省略)

もっと詳しく聞いて見ると、その行きたい大学が〇〇女子大学という聞いたこともない大学の英文学科。

 

 

どうしたお前

 

遊びに行きたいだけか?

 

これを聞いたら喧嘩になるので聞かずに、学費は自分で稼ぐことで最後はオッケーしました。

 

ここで夢終わり。

 

真面目な妻がこんなことを言うからおかしいと思いながら、よくわからん妻のお願いにもオッケーしてしまう自分は結構器が大きいな、と思って感心しました笑