晴れときどき主夫の知恵袋

仕事も家事も両方頑張る!お金、家、子供、家事まで幅広く思ったことを紹介していきます!

2018-05-14から1日間の記事一覧

【男の時短料理】市販のチルドピザにトッピングちょい足しで豪華なピザを作ろう!

皆さんピザは好きですか? ピザーラなどの宅配ピザってとっても高いですよね。おなかいっぱい食べると1人あたり1000円は余裕で超えてしまいます。 私もピザは大好きでよく食べるのですが、できれば家でさくっと作れるピザがないかなと思い、試行錯誤を…

【おすすめ味噌】フンドーキンのうんまかだしいりみそで味噌汁は劇的においしくなる!

関東の味噌が舌に合わない 東京にもう20年住んでいますが、母親は九州出身でした。 そのせいかお味噌やおしょうゆなどの調味料はすべて甘辛い味付けばかり。 東京のお味噌やおしょうゆはとにかく塩辛い! もちろん、これはこれでおいしいのですが、やはり…

忙しい時こそ!ちょっとした工夫と考え方を変えれば家事はこんなに楽になる!

私は家事が好きです。妻がキャリアウーマンで共働きということもありますが、とにかく仕事も家事も徹底的に効率化と合理化することが楽しくてしょうがないんです。 今日はそんな家事を徹底的に合理化している例をいくつかを紹介しようと思います。 // 便利な…