晴れときどき主夫の知恵袋

仕事も家事も両方頑張る!お金、家、子供、家事まで幅広く思ったことを紹介していきます!

2018-05-20から1日間の記事一覧

【洗濯おすすめ】ハイベックの洗剤は何でも洗える!節約の基本は洗濯から。

そろそろ寒さも落ち着き、冬物をクリーニングに出す時期でしょうか。 クリーニングってとっても高くないですか? 私はクリーニングが大っ嫌いです。 なんでかはただ一つ。 値段が高いから! 例えば4000円で買ったユニクロのライトダウンをなぜ2000円払ってク…

味噌汁の具に迷ったらフンドーキンの365杯の味噌汁がおすすめ

毎日お味噌汁を作るのも大変ですけど、何を入れるかっていうのも考えるのが面倒くさいですよね。 そんな時に面白いアイデアをくれるのが、以前味噌を紹介した九州のフンドーキン醤油株式会社のこの365杯の味噌汁というサイトです。 www.fundokin.co.jp 以前…

やっぱりベビーカーは3つ買わなくっちゃ!←何言ってんだこいつ?

うちの妻ではないですが、友人の妻はいわゆるサラリーマンセレブ女性です。 もちろん友人も彼女もサラリーマンで働いていますが、その給料だけでは贅沢はできないのでよく文句を言っています。 私の友人もそんな彼女の言動に飽き飽きしており、飲むたびに「…