晴れときどき主夫の知恵袋

仕事も家事も両方頑張る!お金、家、子供、家事まで幅広く思ったことを紹介していきます!

タイガー神対応!炊飯器が壊れてしまったから修理した話

何日か前から炊飯器が壊れてしまいました。。。

電気はつくし、しっかり保温まで表示されるのに、蓋を開けると全く炊けてない。。。。

 

我が家は育ち盛りの男の子がいるのでご飯が炊けないのはかなりの痛手。

あたふたしながら保証書を探してギリギリまだ1年以内であることに気づき、あわててタイガーお客様センターへ電話しました。

 

少し年配の女性がまずは色々聞いてきます。

 

 

型番は?いつ買った?どこで買った?

通常は販売店で持ち込むものらしいですが、インターネットで買ったから持ち込めません。

なんとそういうケースではタイガーへ直接送ると修理してくれるとのこと。

 

続いてどんな不具合ですか?

電源は入る?

釜は割れてない?

デモモードになってませんか?

 

色々かちゃかちゃいじりますが、どうも応急処置は不可能なようで、修理で大阪での対応になるとのこと。

しかも修理期間が2週間~1ヶ月かかるとのこと。。。困った困った。

 

でも女性は続けます。

ではすぐ代替機を宅急便で送りますのでそれをお使いください。

 

え、代替機くれるの?

 

すごい!たしかにこれはありがたい!

生活必需品ともいえる炊飯器だからこそ修理中は代替機を提供してくれるなんて!

個人的には最近で一番嬉しい神対応でした!

 

 

しかもその代替機が届いた箱に、修理するものを入れて送り返してくれ、とのこと。

なるほど、よくできてるな~!これで送料もかからないで修理できちゃう!

 実際に届いた代替機はこちら

f:id:takkita411:20180807075856j:image

すごい綺麗で、これなら修理何日かかってもオッケーかな!

 

最近はファスト家電が流行って、安くても性能がよかったりするものがあるのでしょうが、こういったきめ細かいサービスがあるとユーザーとしてはとっておも嬉しいですね。

これからもタイガーの炊飯器を安心して使おうと思います。