晴れときどき主夫の知恵袋

仕事も家事も両方頑張る!お金、家、子供、家事まで幅広く思ったことを紹介していきます!

メディアから見て夜の業界はやっぱり不況を知らない

「本 フリー」の画像検索結果

パソコンでメールを確認していたらたまたま、マーケティング会社のダイレクトメールが目に入ってきました。

ふとその中で、夜の街を紹介する「シティヘブンネット」のPVが目に留まりました。

なんと月間2800万UU,月間16億PVだという。

月間16億PVと言えば、SUUMOが2億PV、ぐるなびが12億PVぐらい、食べログが約17億PVぐらいなので、天下の食べログと同じくらいのPVを誇るという恐ろしい。

しかも夜の街のうちほとんど男性がユーザーだろうから、母集団が半分なので、メディア集客力という意味では彼らのほうが圧倒的に上であろう。

そして、何より驚くべきはUUはせいぜいが2800万くらいしかいないということ。食べログは大体8000万UUくらいだ。

つまり単純に1人あたり57ページくらい閲覧している計算になる。

メディアを運営している方にしてみればとってもよくわかるだろうが、これは驚異的な回遊率である。

私自身はシティヘブンネットというサイトは行った事がないが、界隈では有名なサイトらしい。

やはり、夜の業界は不況知らずというのは納得ですね。